幻叢少女 | イラスト初心者のお絵描き雑記

女の子とファンタジーが好きです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【起きれない人はとにかく起きれない】目覚まし時計の話(音量式から光・振動・ラジオ式まで)

こんばんは。インターネットお絵かきマンの捨月です。前回言ってたとおり「睡眠」の話。全2回を予定していて、 今回は「起床」、主に目覚まし時計の話をしてみたいと思います。それでは目次です。 朝、起きれない人はとにかく起きれない 地震や物音に動じず…

【描けるまで描けば、誰でも絵を描ける】イラスト初心者は一枚にどれだけ時間をかけてもいいんじゃないかみたいな話。

こんにちは、インターネットお絵描きマンの捨月です。ブログのことは覚えてるんですがなかなか時間取れなくてですねー(言い訳)今回はそのうち書いてみたかった イラスト初心者は一枚にどれだけ時間をかけてもいいんじゃないか という話をしてみたいと思い…

マスク代わりのタオルやバンダナがほどけて落ちない方法を考えてみる

どもども、インターネットお絵描きダイソニストの捨月です。 こんばんは。 新型コロナウイルス予防としてマスクの有効性についてはともかく 人と会うときにマスクしてないとエチケット的にどうなの?みたいな ご時世になってきましたが、どこにもマスク売っ…

食事メニューを見直してみましたよーという話(脳・メンタル・肌にいい食品)

おはようございます。インターネットお絵描きマンの捨月です。全5回で予定していた食事回ようやくラストです。 sutetuki.hatenablog.com 【パンの代わりに】さつまいもとリンゴのスイートポテト、アボカドと卵のディップの話 - 幻叢少女 | イラスト初心者の…

イラスト初心者が絵が上達するための効果的な7つの習慣

おはようございます。 インターネットイラストオークショニストの捨月です。ちなみに、『オークショナー』か『オークショニスト』かで悩んだんですが、 同じようなことを考えたことがいらっしゃったようで、 eigoeb.comどちらにしてもサザビーズの『オークシ…

イラスト初心者が考える『アニメから始める英語勉強法』その1

おはようございます。 インターネットお絵描き英会話ビギナーの捨月です。ちなみに、英語を勉強をしてみてるのは、 複数のスキルを同時に学ぶことで脳機能が激しく若返るんじゃないか? ワーキングメモリ・認知コントロールが上がる という研究結果があって…

【砂糖・小麦粉不使用】さつまいものチーズケーキの話

おはようございます。 インターネットお絵かきパブリックコミットメンターの捨月です。 パブリック・コミットメント ちなみに『パブリック・コミットメント』というのはですねー、 周囲に公言することによって習慣化しやすくなるというテクニックでしてー、 …

『Googleアドセンス』の申請と『ヤフオク』を始めてみましたよーという話

おはようございます。 インターネットお絵かきオークショニストの捨月です。20記事書き終わったので、クロネ先生の『ブログ講座』を見ていたら、 「この段階でGoogleアドセンスも申請しておきましょう。」というのがありましてー kurone43.com Googleアドセ…

イラスト初心者による手の描き方まとめ(2020年2月版)

はい、おはようございます。 インターネットお絵描きマンの捨月です。 今回はですねー、おやつの写真撮りは終わってるんですが、 クックパッドさん・イートリートさんのレシピがまだなのと 今は「手の描き方」を練習していまして、それがある程度形になった…

【姿勢矯正はこれだけで十分】ウェアラブル『UPRIGHT GO2』を使ってみた話

おはようございます。 インターネットお絵かき姿勢インストラクターの捨月です。前回まで「食事」の話をしていて、 今回も「食事」の話の続きの予定だったんですが、 レシピを変えてみるかもしれないので、今回は閑話休題、「姿勢」についての話をしてみたい…

【お湯だけで食べられるお昼ごはん】続・味噌カレー風味のペミカンとアチャール の話

おはようございます。 インターネットお絵描きレシピプランナーの捨月です。ちなみに、レシピプランナーというのは実際にある資格でしてー。 (ググったら出てきてあるのかーと思ったのでして) 色々な資格があるものですねー。フードコーディネーターとの違…

【お湯だけで食べられるお昼ごはん】味噌カレー風味のペミカンとアチャール の話

おはようございます、インターネットお絵かきペミカニストの捨月です。 ちなみに「ペミカン」というのは登山用の携帯保存食の一種でしてー、 そこから登山食研究家のことを「ペミカニスト」と言うようになったそうです。 (参考文献:民明書房刊『たのしい登…