幻叢少女 | イラスト初心者のお絵描き雑記

女の子とファンタジーが好きです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフ・下描きを鉛筆(シャーペン)で描いてみる

イラスト途中まで描いてたんですが描きなおし ハロウィンイラスト途中まで描いてたんですが、 途中からどうにもこうにもいい感じの絵になりそうにない 描いてて楽しくないモードに入ったっぽいので描きなおし。原因ははっきりわかってましてハロウィン〆切ま…

粘土とTBLeague素体の話

粘土とTBLeague素体の話 ハロウィンでカボチャに乗った女の子が描きたくて乗せてみたけど、わりとイメージを作りやすそうな感じ。 粘土は調べたら固まらないのは油粘土しかないらしいので油粘土にしました(ダイソー300g 108円)。900gだと他の小物の分が足…

グリザイユ画法の話その3

グリザイユ画法の話その3 前回までの話 グリザイユ画法の話 その2 - 幻叢少女 | 主にPBWとお絵描きについての雑記 グリザイユ画法の話 その1 - 幻叢少女 | 主にPBWとお絵描きについての雑記 こういうのは性格的にすぐやらないと放置するのが目に見えてい…

アナログ画材のおすすめ2

アナログ画材のおすすめ2 ・コクヨ クリップボード H B4 長辺とじ 灰 ヨハ-H74NDM ¥1,135 (A3の方が安いしスペースが広いからバッグに入るならA3の方がいいかも) ・呉竹 画筆 水筆 水筆ペン フィス 中 KG205-10 ¥293 ・三菱鉛筆 ゲルボールペン シグノR…

自由な角度で回転できる画像ビューアPureRef

自由な角度で回転できる画像ビューアPureRef 画像みたいなことができるビューア一を探したのですが(画像は左上の手袋を別ポーズの参考にしたくてCtrl+ドラッグで回転させてます)ググっても出てこず諦めていましたが別のところでふと見つけました。 少し立…

よー清水先生の「キャラの背景描き方教室」終了

よー清水先生の「キャラの背景描き方教室」終了。 まだ飲み込めたとは言い難いので他のやったらもっかいたぶん復習で季節やキャラや構図変えてたぶんまたやります。とりあえず次は「フォトバッシュ入門」。当時はわりとよく描けたと思ったけど改めて見返すと…

グリザイユ画法の話 その2

グリザイユ画法の話 その2 前回 sutetuki.hatenablog.com 色々やってみましたが黒のくすんだ感じが残ってしまうのでのでしばらくやらない方がいいのかもしれないですね(結局肌は別で上から塗り、50%グレーの上にオレンジで影乗算乗せるのがいい感じでした…

グリザイユ画法の話 その1

顔について ブログとか見てると顔だけ描くなみたいなのがちょくちょくありまして全身描かないと駄目だなと思ってましたが、よく考えたらぼくは顔も描けないじゃんと思い直しまして最近描き方変えて電車内で顔の練習やってました。別のところで最近かわいくな…

ラフ終わり(キャラの背景描き方教室 SCENE.8)

ようやくラフ終わり。 2週間くらいで絵の完成が目標だったけどいっつも最初の見込みの2倍から5倍かかります…。今回はブラッシュアップが課題なので今からが本番、折り返し地点。 自分の場合、背景ラフざざーっとからキャラに入った方がイメージしやすくて進…