幻叢少女 | イラスト初心者のお絵描き雑記

女の子とファンタジーが好きです。

粘土とTBLeague素体の話

f:id:sutetuki:20190213200556j:plain
f:id:sutetuki:20190213200604j:plain
f:id:sutetuki:20190213200544j:plain

粘土とTBLeague素体の話

ハロウィンでカボチャに乗った女の子が描きたくて乗せてみたけど、
わりとイメージを作りやすそうな感じ。

粘土は調べたら固まらないのは油粘土しかないらしいので油粘土にしました(ダイソー300g 108円)。900gだと他の小物の分が足りないので倍くらいあってもよさそう?
油粘土だと柔らかすぎるのですがもう一つ固まらない樹脂粘土というのがあって(その代わり使う前に温める必要があるらしい)、硬さがいる部位(杖とか剣とか)はそっちがいいのかなぁと(手芸コーナーにありました)。
TBLeagueの素体は少し腕が長いっぽい(というかモデル体型だから胴が短い?)ので調整は必要そうですが、描けるものが広がりそうな(写真資料も見つからない角度など)粘土とTBLeague素体の話でした。

 

・TBLeague TBリーグ 1/6スケール シームレス女性ボディ素体 バストサイズL

www.amazon.co.jp