幻叢少女 | イラスト初心者のお絵描き雑記

女の子とファンタジーが好きです。

ラフ終わり(キャラの背景描き方教室 SCENE.8)

f:id:sutetuki:20190207013320j:plain

ようやくラフ終わり。

2週間くらいで絵の完成が目標だったけどいっつも最初の見込みの2倍から5倍かかります…。今回はブラッシュアップが課題なので今からが本番、折り返し地点。

自分の場合、背景ラフざざーっとからキャラに入った方がイメージしやすくて進みやすいんじゃないかと思いました(たぶんラフからのイメージする力がない)。


おそらく週1で1枚描くくらいのペースが理想だと思うのでなにかしら考えないといけないのかもしれない(どう考えても人より圧倒的に遅いので)。

でも次から別の本入るしこのままのような気もします。スピードペインティングまで行ってもう少し早くなるといいですけど…。