幻叢少女 | イラスト初心者のお絵描き雑記

女の子とファンタジーが好きです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛の描き方改造

線画にベクターレイヤーを使ってたんですが、 どうもぼくは入り抜きが下手っぽくてですねー、 強弱が上手くいかなくてボールペンで描いたような線になっちゃうので やっぱりラスターで細かく描いてった方がいいんじゃないかと試してみてます。アニメーター専…

【PBW】トミーウォーカーさん『ケルベロスブレイド』にてイラスト1点納品させていただきました。(ちょっぴり間抜けなアヒル神官)

PBW

こんにちは。捨月です。【PBW】イラスト『ちょっぴり間抜けなアヒル神官』 http://tw5.jp/gallery/?id=213746 これは、トミーウォーカーの運営する『ケルベロスブレイド』の作品として、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用…

瞑想を始めたら睡眠をとらなくても平気になってきた話(+おすすめの初心者向け瞑想アプリ)

こんにちは。捨月です。 瞑想を試してみてました 最近というか4月から瞑想を試してみてましてー 電車の行き帰り10分・10分 = 20分 (4月から10分スケッチの数が半減しているのはこれが原因) プラス家での仮眠15分を瞑想に切り替え 6月に入ってから紹介しよ…

【イラスト】和風テイストのファンタジー風景(フォトバッシュ入門)

【イラスト】和風テイストのファンタジー風景 今週は(といってもぼくの場合は隔週ですが)注文がなかったのでありまして ちょうどいい機会だったので手をつけられてなかった『フォトバッシュ入門』についに手を出しましたー。フォトバッシュ入門 CLIP STUDI…

そうだ写真撮りにいこう(フォトバッシュ用のフリー写真)

個人的に自分の食生活のためにやっている''豆苗とお昼ごはん''が1周年を迎えていましてー。 twitter.com 散歩のついでに撮りためてる写真も ぼちぼちの量になりましたので紹介させていただきます。sutetuki.diary.to(フォトバッシュ・背景用に撮っているの…

プロ絵師の技を完全マスター キャラ塗り上達術 その1

【イラスト】森の少女(キャラ塗り上達術 01 習作) 今回は背景はメインじゃないので、背景はそのままサンプルからお借りしました。 色々粗がありますが今回はテストみたいな部分が大きいのでこれでよしとします。収穫として 丸ペンの使い方を感覚としてなん…