幻叢少女 | イラスト初心者のお絵描き雑記

女の子とファンタジーが好きです。

【PBW】トミーウォーカーさん『ケルベロスブレイド』にてイラスト1点納品させていただきました。(ちょっぴり間抜けなアヒル神官)

こんにちは。捨月です。

【PBW】イラスト『ちょっぴり間抜けなアヒル神官』
【PBW】イラスト『ちょっぴり間抜けなアヒル神官』
http://tw5.jp/gallery/?id=213746
これは、トミーウォーカーの運営する『ケルベロスブレイド』の作品として、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は捨月に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーhttp://t-walker.jp/)が所有します。
ケルベロスブレイド』(C)捨月/トミーウォーカー


イラスト(宿敵イラスト)1点納品させていただきました。
今回は初の宿敵イラストでした、ありがとうございます!(また枠が1個埋まる)


ぼくはですねー、
富士見ドラゴンブックの『モンスター・コレクション』だったり
『T&T モンスター!モンスター!』『ソーサリー四部作』とか読んでたお子様だったので
モンスターも結構好きなんですね。

『モンスター! モンスター!』は復刊したみたいですね。(ベラボウに高いですが)

モンスター!  モンスター! 〜T&T モンスター型シナリオ・追加ルール

モンスター! モンスター! 〜T&T モンスター型シナリオ・追加ルール

PBWのイラストマスター試験に申し込もうと思ったのも
元々ファンタジーの世界観が好きという部分がありましてー
(あとハードル的にもしかしたら受かって課題にちょうどいいと思ったのもある)

最近見た(聴いた)アニメでおもしろいと思ったのも
小林さんちのメイドラゴン』『このすば』『魔法使いの嫁』とかだったりしますので、
なんというかこれは生まれついての傾向な気がしますねー。
(何故そういう傾向にあるのかはわかりませんが)


だからですねー、自信はないけど自己紹介に

【描き慣れないモチーフ】(というか描いたことないもの)
・モンスター(ファンタジーが好きなので描けないこともないような気がします)

と一応書いていまして、一度描いてみたかったのでうれしいです。
それから前回背景サンプルを更新していましてそれを見てくれてのご注文らしく
背景描いた甲斐があったなあと。


イラストについて

一昨日アップしていたんですが一度リテイクもらいまして

リテイク時のイラスト
リテイク時のイラスト
(はみ出てたらいけなかったのですねー)

ぼくの場合はその日中に直せませんので〆切余裕持っておいてやはり正解な気がしますー。

今回は、怖いよりもちょっぴり間抜けな子供向け番組の悪役的なイメージということで
「グワグワうるさい間抜けな怪人」みたいなイメージで描いてみました。

あと参考にこちらのページを見たところ仏教系なイメージだったので

ケルベロスブレイド】菩薩累乗会
http://tw5.jp/html/world/story/st_brje.html

衣装はカソックなんですが
インド神話のハムサ、ガルーダなんかからもイメージ膨らませてます。
左脚を少しだけ上げてるとよりうるさそうなイメージになったかもしれないですね。


次のイラストは女の子の髪にもう少し手を入れてみたいと思います。
前回と言ってることが全然違うじゃんという感じですが
ぼくは衝動で生きてるのでそのへんは気にしてもしょうがないような気がしますー。
今回はそんな感じでした。