幻叢少女 | イラスト初心者のお絵描き雑記

女の子とファンタジーが好きです。

【プロフィール】ゲーム遊んでたらいつの間にかイラスト描いてた初心者の話

イラスト始めました
はじめまして。
インターネット落描きマンの「捨月」と申します。








という書き出しで7月からブログも始めようかなーと思っていました(過去形)
そういうわけで一応紹介用の4コマは描いてたんですがなかなかですねー。。。

ブログは7月から、参考はクロネ先生の100記事講座がよさげかなーと決めていたので
7月までアクセス数なんかはまるで見ず手を付けてなかったんですがその間に結構記事貯まってしまいましたね……。

kurone43.com

ちょっとずつ直していけたらいいなーとそんな感じでゆるくやっていきたいと思います。

お絵かきはゲームの延長

上記のとおり、ぼくのお絵描きはゲームの延長なんですねー。
ぼくは元々『太閤立志伝』だったり『大航海時代』みたいなリコエーションゲームの方が
信長の野望』『三国志』のようなシミュレーションより好きなタイプの人間でしてー。
だんだんとレベルアップしていくの面白いですよね。
今のところはそれであまり原点から変わってない感じ。


イラストがメインでブログはおまけ(はてなブログにした理由)

一応ですねー、ブログ始めようかと思ったときに
「ブログ 始め方」とかでとりあえずググってみたわけです。

そしたらですねー、「ブログ論?って何???」って戸惑いませんでした?
ぼくは「え、ブログってそういうのだったっけ?」と結構戸惑いました。

見ていくとですねー、
ある程度続ける理由がないと続かないというのもわかるわけでして
そういうわけでクロネ先生のブログ講座がゆるくて合ってそうかなー、と
ワードプレスじゃなくてはてなブログを選んでいるのはそういう理由なのですね。

kurone43.com

下手だっていいじゃない初心者だもの

お絵かき活動自体は続けてるのは続けていましてー。
ブログは週一書けたらいいなとかそんな感じでゆるーくゆるーくですね。
イラストもブログもちょっとずつ。

7月から作業にどのくらい時間がかかるのか一応計っていまして
この文章で一時間ちょっとくらいです(ぼくは文章苦手なのです)。

ですがブログ書いておくとあのときはこういう風に考えてたなーとか
まあそういうメリットもあってブログ結構いいんじゃないかと思いました。

あとですねー、ぼくは探してみたけど
更新が続いている「イラスト 初心者」のブログってあまり見つからないのですね。

そういうわけで
ブログの方もなるべく続けていけたらいいなと思っていますのでよろしくお願いします。
という自己紹介の話でした。

kurone43.com