幻叢少女 | イラスト初心者のお絵描き雑記

女の子とファンタジーが好きです。

【PBW】トミーウォーカーさん『ケルベロスブレイド』にてイラスト1点納品させていただきました。(眠気をこらえる女の子)

【PBW】イラスト『眠気をこらえる女の子』
【PBW】イラスト『眠気をこらえる女の子』
イラスト(ピンナップ)1点納品させていただきました。
今回は初のピンナップでした、ありがとうございます!(枠が1個埋まる)

初めてのリピーターですね。ぼくに最初に注文してくれた方でもあります。
sutetuki.hatenablog.com

初注文から3ヵ月ぶりということになりますが、絵柄が安定しないのは仕方ないですねー。
(まだまだ変えてる)
欠伸をこらえるのは難しかったので(どう描いていいのかわからなかった)欠伸させてしまいましたね。
こちらは要望と違ったら実力不足ということで申し訳ないです。

肌が少し艶めかしい感じ、自分が描きたい方向で塗れるようになってきた気がします。

これは「塗り&なじませ」ブラシを使うようになったのが大きいかもしれません。
ボカしと、透明色で消しゴム、エアブラシ、エアブラシ消しで薄くみたいな感じで使えて便利なことに最近気づきました。
今は「不透明水彩」「S-OIL(よー清水先生)」「ラフ丸ブラシ」「塗り&なじませ」をメインで使ってますね。

髪と服と線画はまだまだ。
特に髪はですねー、先端がシャープな感じにならないのですね。
線画も均一すぎるのでブラシを少し漁って考えてみようかと。

今回は1週間弱で終われたので次まで少し時間取れますね。今回はそんな感じでした。

【ダウンロード特典あり】プロ絵師の技を完全マスター キャラ塗り上達術 決定版 CLIP STUDIO PAINT PRO/EX 対応

【ダウンロード特典あり】プロ絵師の技を完全マスター キャラ塗り上達術 決定版 CLIP STUDIO PAINT PRO/EX 対応