幻叢少女 | イラスト初心者のお絵描き雑記

女の子とファンタジーが好きです。

【PBW】トミーウォーカーさん『ケルベロスブレイド』にてイラスト1点納品させていただきました。(初注文『妖剣士の女の子』)

【PBW】イラスト『妖剣士の女の子』

f:id:sutetuki:20190123221235j:plain

http://tw5.jp/gallery/?id=210313
(『ケルベロスブレイド』(C)捨月/トミーウォーカー

 

初めてのご注文楽しく描かせていただきました、ありがとうございます。

首輪は特別ご注文にはなかったんですが、おそらくトレードマークかなと思って描かせていただきましたー。いろいろ反省点もあるんですが初めての注文ということでご寛恕いただけましたら幸いです。


TW6の方で別のプレイヤーの方からリクエストをいただいて始めたばかりなので受けようか悩んだんですが、受けるとたぶんぼくがパンクしてしまうだろうなと思ったので今回はスルーさせていただくことにしました。またリクエストいただけるとうれしいのですがわからないですね。

デザイン・ポーズの話

今まで描いていたファンアートはほぼデザインが決まっていてそれを模写という形だったのですが、ご注文を受けるというのはそこからデザインを考えてポーズを考えて構図を考えてという(今回構図は考えてないですが)工程が入るのでまた違った難しさがあるような気がします(それと描く以外の時間もかかる)。

課題を片付けられないままひたすら課題がどんどん増えていくなあと思うのでした。それでも次はたぶんもう少しいい感じに描けるだろうなと思っているのでおもしろいですけど。

絵になるキャラポーズの法則 コントラポストを応用した画期的なポーズの基本

絵になるキャラポーズの法則 コントラポストを応用した画期的なポーズの基本