幻叢少女 | イラスト初心者のお絵描き雑記

女の子とファンタジーが好きです。

お絵かきの前にtwitterを見るメリットについて考えてみる

今回はおもしろい話があったので
お絵かきの前にtwitterを見るメリットについて考えてみたいと思います。



それでは目次です。

かわいい子を三人見つけてからお絵かきモードに入る

今回はメンタリストDaiGo師匠のブログもありまして、

【参考記事】
daigoblog.jp
要するに勉強をする前に「好奇心」をかきたてるような物を見ると
物覚えがよくなるということなんですが、


おもしろいのは今回、無料枠もありまして

【無料枠】
www.nicovideo.jp
24分くらいから

インスタグラムを「美女スタグラム」と勝手に呼んでいまして、
美女の写真を一定時間検索してかわいい子を三人見つけると。
かわいい子を三人見つけてから勉強モードに入るというのをやるとですね、
結構捗るんですよー。

という話があるんですが、



似たようなことはあきまん先生もおっしゃっていまして、


だから、お絵描きの前にtwitterでもpixivでもPinterestでもなんでもいいんですが、
かわいい子(イケメン)を三人見てからお絵描き始めるのはいいんじゃないかと思いました。
さしたる時間も努力もいらないですしね。


『save in』で保存もしよう

見るだけだともったいないので保存もしておきましょう。
24wireless.info


ちなみにぼくの『save in』はこうなっていまして
twitter save in かわいい子
かわいい子だったりきれいな背景だったりは
見たらすぐ保存できるようになっているのですね。



さらにメンタルに悪いSNSランキングはこうなっていまして

  1. Instagram
  2. Snapchat
  3. Facebook
  4. Twitter
  5. YouTube

【参考記事】
最もメンタルに悪いSNSランキング!不名誉な断トツ1位に輝いたのは…? | ヘルシック


そういった意味ではYouTubeTwitterで画像見た方がいいかもしれないですね。
(そしてぼくのTwitterのタイムラインはかわいい子だったりきれいな背景が流れ込んでくるようになってる)


FUN'S PROJECTさんのイラストメイキングダイジェストも短時間でいい

能動的な作業の方がいいらしいんですが、
FUN'S PROJECTさんの動画はだいたい3~4分程度で終わって
手元も見れるのでお絵かきの前の作業イメージにいいんじゃないかと思いました。
www.youtube.com



お絵かき後にすぐtwitterを見るのNG

勉強後は脳を意図的に使わない状態にすることが大事だそうです。

【参考記事】
daigoblog.jp
だから、お絵描きのあとは休憩で6分くらい瞑想なんかするといいかもしれないですね。

1分長いですが『マインドフルネス瞑想』の「キャンドル瞑想」が音声が落ち着いていて
電気を消して目の休憩にもなりますしいいんじゃないかと思います。
『マインドフルネス瞑想』の「キャンドル瞑想」


【参考記事】
sutetuki.hatenablog.com


やっぱりお絵描きの方が楽しい

ブレイヴガール フレアブレイヴガール フレア
7月はRPGツクールやっててあまり描けなかったんですが、
一月ぶりくらいにラフで終わらないくらいである程度描きまして
やっぱり自分の場合はお絵描きしてるときが楽しい感じがしますね。

【参考記事】
www.mylohas.net




おぉ、楽しいことなんですね。
古瀬あい
あいさんもわりと面白い感じがしますので
またその内に書くと思いますがちょっと待ってて。
今回はそんな感じでした。


クロネのブログ講座スタンプ