幻叢少女 | イラスト初心者のお絵描き雑記

女の子とファンタジーが好きです。

【やっぱり内向型の夜型人間でした】遺伝子から性格分析『GeneLife Myself 2.0』の話

おはようございます。
インターネット落書きマンの捨月です。

コロンビア大学の『8つの集中力タイプ診断』

大分間隔が空いてしまいましたが、
コロンビア大学の『8つの集中力タイプ診断』というのがあってですねー
たぶんぼくはこの中の『やる気の空回り』タイプじゃないでしょうか?

やる気が上がる8つのスイッチ コロンビア大学のモチベーションの科学
ハイディ・グラント・ハルバーソン
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2018-05-24)
売り上げランキング: 10,849


自分はあれもこれも手を出しすぎのきらいがあってですねー
そういうわけでブログの優先度を少し下げてます。


ブログは3年後の自分のために書こう

ただし、おもしろい記事があってですねー

3年前の自分が困っていたことを解決する
ruimaeda.com

つまり3年前の自分がどうだったのかをわかっていないと
3年前の自分に向けて書けないわけですね。

そういうわけでのんびり記録していけたらと思いますのでよろしくお願いします。
それでは目次です。


GeneLife Myself 2.0

今回は前回少し話していた続きで『GeneLife Myself 2.0』の話ですねー。
sutetuki.hatenablog.com



それでこれが今回の結果です。
GeneLife Myself2.0


最初は能力グラフ低っ!と思いましたが、
判定的には「D・C・B・B・C」でそうでもないですね。
致命的に社会性が低いです(知ってた)。
GeneLife Myself2.0


ビッグファイブも大事ですが、
それより先に見たい(確認したい)部分があるのでそちらから見ていきます。


内向型

ぼくはお絵描きしだしてから人間のタイプに
『外向型』と『内向型』のタイプがあるというのを知ったんですが
はい、予想通り遺伝子が「内向型」でしたねー。
だからそのタイプに合わせて活動した方がいいんじゃないかということですね。
GeneLife Myself2.0


ちなみに「Kindle Unlimited」だと『内向型を強みにする』が無料で読めるんですが、
この本のエネルギーの節約・休息の部分なんかは参考になりまして
最近休憩を積極的に取るようにしていますが結構効果あっていいんじゃないかと思います。

自分はなんでできないんだろうと悩んでる方は
「死ぬ気でやれよ」みたいな自己啓発の本を読むより、
一度「内向型」じゃないか疑ってみるのもいいような気がしますねー。

内向型を強みにする
内向型を強みにする
posted with amazlet at 19.11.03
パンローリング株式会社 (2013-06-16)
売り上げランキング: 635


夜型

続いて夜型かどうかですねー。

ぼくは朝はめちゃくちゃ起きれなくて駄目なので
もっとがっつりしたコウモリ型じゃないかと思いましたがそうでもなかったですねー。
ただし休日と平日でリズム合わせたいのもあるので夜型でリズム組んでます。
www.businessinsider.jp

続きはまた今度

というところで時間なくなったのでまた次回ですね。
次はビッグファイブからかな?そんな感じで続きます。


最後に

ワンドロも記録していこうかな?とそんな感じですね。
くっきりした一本線の線画で描いてみようとか服の色塗り分けとか色々試してみてます。
2019年10月ワンドロまとめwww.pixiv.net



はい、今回はそんな感じでした。
kurone43.com
クロネのブログ講座スタンプ