幻叢少女 | イラスト初心者のお絵描き雑記

女の子とファンタジーが好きです。

「ストレングスファインダー2.0」は電子書籍(kindle)で日本語版も読めますよーという話

どもどもこんにちは。インターネットラクガキマンの捨月です。

突然ですが
Amazonの「新版 ストレングスファインダー2.0」のページにはkindle版ってないですよね?

「ストレングスファインダー」とはなんぞやという方は
他にもっと詳しく書かれているサイトさんがたくさんありますのでググってください。


それで付属のアクセスコードがメインなので中古という選択肢はなくて、
日本語で本の内容も読みたかったら書籍を買いましょうという話もあったんですが、

どうもレビューとか見てると電子書籍kindle)でも読めそうでですねー、
試してみたところ、公式サイトでの購入から
kindleでも読めましたので今回はその話をしてみたいと思います。



それでは目次です。

ギャラップ社の公式サイトから電子書籍を購入

まず公式サイトへ
https://www.gallupstrengthscenter.com/home/ja-jp
ギャラップ社の公式サイト


一番下まで行くと「強みを得る」というメニューがあります。
https://www.gallupstrengthscenter.com/store/ja-jp
「強みを得る」というメニュー



「Top5の強みを見つけるためのテスト付き電子書籍」を購入

ここから「Assessments」のページに行きます。

「Assessments」のページTop5の強みを見つけるためのテスト付き電子書籍

真ん中くらいにある
「Top5の強みを見つけるためのテスト付き電子書籍」が目的の電子書籍ですねー。
(他のは触ってないから知らないです)



チェックアウトしてクレジットカードで決済です。(詳細省く)
クレジットカードで決済


テストをして「マイEBOOKのダウンロード」

それから「ストレングスファインダー」のテストをして結果が出るんですが、
結果ページの下の方の「マイEBOOKのダウンロード」、
「英語版のみ。」とあるんですが、ダウンロードしたら日本語版でした。
マイEBOOKのダウンロード
アカウントがあればいいと思うのでAmazonで書籍買った方もたぶん読めますねー。


ダウンロードした「.mobi」をAndroidでも読めるようにする

ダウンロードした『SF20_GSC_ebook_jaJP_03292017.mobi』は
PCだとそのまま読めるんですが、kindleでの購入ではなく
そのままだとスマホで読めないようなのでAndroidでも読めるようにします。


Amazonのアカウントサービスからコンテンツと端末の管理へ

Amazonのアカウントサービスからコンテンツと端末の管理へ


「Send-to-Kindle Eメールアドレス」に「.mobi」ファイルを送る

下の方にある「パーソナル・ドキュメント設定」の
端末で読む用の「Send-to-Kindle Eメールアドレス」に
Send-to-Kindle Eメールアドレス
先ほどの電子書籍『SF20_GSC_ebook_jaJP_03292017.mobi』を
メールで送ります。



少しするとAndroidの方でも読めるようになるみたいですねー。

新版 ストレングス・ファインダー2.0新版 ストレングス・ファインダー2.0


kindleで読みたい人とかすぐテストして内容も読みたいという人も
いるんじゃないかなーと書いてみました。
(あと自分が忘れそうなので……)



「ストレングスファインダー」も少し意外な結果だったのでその話も別の機会に。

今回はそんな感じでした。ではでは。


クロネのブログ講座スタンプ