幻叢少女 | イラスト初心者のお絵描き雑記

女の子とファンタジーが好きです。

【世界を変えるには最初の自分を騙せ!】自信を高めるためのパワーポーズの話

はいこんにちはインターネット落書きマンの捨月です。

今回はですね。パワーポーズというのがあったのでその話をしてみたいと思います。

パワーポーズとは?

それで『パワーポーズ』というのはこちらのサイトさんなんかで出てるんですが、
2分間体を大きく見せたり、強く見えるようなポーズをとると自信がつくという話です。
myfrankblog.com

Amy Cuddyさんが「Fake it till you make it」と言ってるんですが
要するに自信がつくまで「お前自分を騙せ、世界を騙せ」ということですね。



それでは目次です。

とはいえ少し恥ずかしい

とはいえ、パワーポーズがいいといっても

パワーポーズの例

パワーポーズの例パワーポーズの例
毎日こんなポーズとるのってバカみたいだなとか意味あるのかなとか、
なんとなく少し抵抗あるじゃないですか。


だからですね何かいいポーズないかなあと考えてみたんですけど
ヨガの中に『戦士のポーズ』というのがあるんですね。


バイト戦士のポーズではないです。
バイト戦士のポーズ


ヴィラバドラ・アーサナ(戦士のポーズ)ですね。
戦士のポーズですからなんか強そうじゃないですか。


それとこのポーズは集中力アップと腰痛予防にもいいのですね。
www.yogaroom.jp



ですからまずこのポーズからやってみるといいんじゃないかと。
それに見られてもヨガやってましたで恥ずかしくない(?)ですからね。

ただの雨乞いだから恥ずかしくない。
ただの雨乞いだから恥ずかしくない



この動画の中にもヴィラバドラ・アーサナ(戦士のポーズ)入ってます。
www.youtube.com


自分がしっくりくるポーズがよさそう(ポジティブキューと組み合わせる)

それからパワーポーズの話をしてて思い出しまして
前にメンタリストDaiGo師匠がポジティブキューという話をしてたんですが
パワーポーズの例
このときのポーズも一種のパワーポーズなんですね。


だから、最初は意識高いラーメン屋さんみたいなポーズを取らないと
いけないのかなと思ったんですけど、そんなことはなくて
なんかアニメでも漫画でもいいので
こう自分がしっくりくるポーズを取るのがいいような気がしますね。
sutetuki.hatenablog.com


最初のお前を騙せ!世界を騙せ!!

それでパワーポーズを一番使いこなしてる人を一人思い出したんですけど、
鳳凰院凶真
狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真』さんです。


知らなかったけどこのポーズには科学的根拠があったんですね。
www.youtube.com
さすがは狂気のマッドサイエンティスト・『鳳凰院凶真』にゃ。

だから毎日このポーズをとるとみるみる自信が……できるかこんなポーズ!!!


最後に

今回は『パワーポーズ』ということで『戦士のポーズ』です。
戦士のポーズ
スパッツというのもいざ描こうと思うとなかなか描けないので
たまにスパッツの女の子なんかに挑戦してみるのもいいかもしれないですね。



戦士といえばやはりスパッツ

スパッツの女の子スパッツの女の子スパッツの女の子



というわけで今回は『パワーポーズ』について書いてみました。
それで次回は前に少し話してた独り言とボイスメモについての話ですね。
今回のブログもボイスメモを使ってみたりして書いてます。
あとメモ帳の話も。今回はそんな感じでした。


クロネのブログ講座スタンプ