幻叢少女 | イラスト初心者のお絵描き雑記

女の子とファンタジーが好きです。

「キャラの背景」描き方教室 Scene6 終了

f:id:sutetuki:20190201234150p:plain

■「キャラの背景」描き方教室 Scene6 終了

盆休み前にScene7に入りたかったので(twitterのヘッダーに使いたい)一応間に合った形?最初にキャンバスサイズ間違えたとか色々ありますがまず描き込み足りなくてぼやっとしてますね。


次に描く絵の構図は決まってるので

・キャラクター周りに目がいくように描き込む
・シルエットで現実感(リアリティ)
・光が当たる部分に光を当ててくっきり(ディティールアップ)

この辺りに気をつけて(切り取り・消しゴム・S-sakuyoブラシを使う?)
途中で思ったんですが、色がうまく取れないので塗りの際一筆ごとに透明度・色相いじった方が自分の場合色取りやすいんじゃないかと思いました。